つみき社員旅行2015 in 箱根湯本

2月11日(水)~12日(木)の二日間に社員旅行にいってきました。
「バス旅行がしたい」という社長の要望を受け、向かった先は箱根湯本。

宿泊先は「ホテルおかだ」さん。
選定中はほかにもいくつか候補がありましたが、「ウェブサイトが見やすくて使いやすい」のを理由にこのホテルに決めました。ウェブサイトの質は重要ですよね。

旅行中はプレデー(チーム対抗制のプレゼンイベント)をしたり、

旅館よろしく宴会をしたり、

眠くなるまで歌ったり飲んだりしました。とてもたのしかったです。

旅行の段取りはJTBさんに丸投げ

さて今回は社員の斉藤とわたし小林の2名が旅行の幹事を引き受けたわけなのですが、最初に会社側から提示された決定事項は日程だけ。

  • 場所
  • 参加人数
  • スケジュール
  • ホテルの手配
  • バスの手配
  • その他催し物

諸々を洗い出し、社内に稟議をかけ、決定していく必要がありました。
当初はこれを自分たちでやろうとして破綻をしました。20人弱という小規模な旅行ながら、意外とタスク多い。

そこで利用したのがJTBさんの法人・組織向けサービス
バスとホテルの手配だけお願いできればよいかなと軽く見積もってフォームを送信したのですが、結果的にすべて引き受けてくれ、さらに2日目の謎解きイベントの企画もセッティングしてくれました。

もし社員旅行の幹事を任されててんやわんやになっている方がいれば、JTBさんに丸投げしてみてはいかがでしょうか。

スマホアプリ制作、Web制作、UIコンサルなどのご依頼はこちら

お問い合わせ